2019年2月6日水曜日

『たんきり飴本舗』│ 西陣の飴屋さん

気になりますよね💦この看板

『たんきり飴本舗』創業120年を越える老舗なのです💥



しかし『たんきり飴』って・・・
あまりにダイレクトなネーミング💗

そして店内はなんか懐かしいような

いい味出してますよね
お、『たんきり飴』には”甘口”と”辛口”があるようです😲
 違いは「生姜の量」ですよ~


『たんきり飴』以外のものも色々ありますよ~

こちらは『たんきり飴』甘口(小)350円

じゃ~ん💓 これが『たんきり飴』

お味は、普通においしいです💗
素朴で変な味や匂いのしない優しい味の飴ちゃんで、少し生姜味がします💗
多くの人に愛される味だと”おばちゃりだー”は思います😄
”おばちゃりだー”は大好きです💗

通りがかったら是非お求めください。

近くには・・・

🍚『京料理 萬重本店』
🍜『蕎麦屋 にこら』
🍚『西陣 鳥岩楼』075-441-4004 京都市上京区五辻通智恵光院西入ル

👉『西陣聖天宮 雨宝院・ウホウイン』075-441-8678
京都市上京区智恵光院通上立売通上ル聖天町9の3番地

“歓喜桜”や西陣五名水の一つ“染殿井(そめどのい)”“時雨の松”で知られる寺

👉『本隆寺』075-441-5762

通称“不焼寺(焼けずの寺)”
松葉を枕の下に敷くと子供の夜泣きがやむといわれる「夜泣止の松」

🌟天鵞(ビロード)絨美術館 075-204-6600 ※見学には予約要

🌟 『織成館』 075-431-0020  “手織り体験ができます”

🌟 『のれん屋 温故知新』075-811-2107 ”ろうけつ染、着付け、手描き友禅の体験教室もあり”

等々がございますだ✨


『たんきり飴 本舗』
京都市上京区花開院町107
075-441-4429


0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございます!