2019年3月9日土曜日

『マリベル京都 本店(Marie Belle Kyoto)』 ー ブレックファースト or ランチ


■マリベル京都本店の”Breakfast・ブレックファースト”

※注意3/9~14はホワイトデーの期間の為”カフェ”はクローズしています!

女の子は大好きですヨ💗ココ💗

NY発で京都発のお店ではないけれど、どこにでもあるお店ではないので
是非行ってみてね~😁
マリベル カフェ
マリベルカフェ

ここ『マリベル』は、言わずと知れた”チョコレート店”🍫

しかしこの日は”チョコレート🍫”ではなく、「ランチ」に行きましたよ~👍
正しくは「ブレックファースト」😲かな?????

なぜならば『マリベル』ではOPENの10時から12時迄「ブレックファースト」メニューなるものがあるのです(12時迄に入店すればオーダーが可能)
マリベル:ブレックファーストのMENU
ブレックファーストのMENU
「ブレックファースト」メニューは3種類

  • エッグベネディクト ¥1500(¥1620)ドリンク付
  • クロックムッシュ ¥1500(¥1620)ドリンク付
  • アーモンドフレンチトースト ¥1300(¥1404)ドリンク付
    ※全てにコーヒー(ホット/アイス)・紅茶(ホット/アイス)・カプチーノ・カフェラテ付
ブレックファーストと考えると高いんじゃないと思ったあなた、
”おばちゃりだー”は高いとは思いませんでした

なぜならば、また来たい。人にすすめたいと思ったお店だったからです😄
何より雰囲気が良いです。お店に行くとウキウキテンション上ります
・実質はブランチとか、ランチって感じですし、
・ドリンクに手抜きなし。ドリンク付の記載なのに焼き菓子までついていました。
・料理はそれなりにおいしいです。
・サービスもきちっとしており、笑顔が絶えませんでした。

■場所は

柳馬場三条を少し下った右側にそれはあります
水色のドアが誘うその空間・・・

水色の扉の先に伸びる路地(ろーじ)はわくわく感を誘います💗

マリベルブルーの扉
扉の先には”ろーじ”が
あ、「自転車置場」
マリベル本店:自転車置き場

 うわ~、何だかそそられる~
隠れ家へ向かう長い路地(ろーじ)って言う感じ・・・
気持ちを町の喧騒から切り離すような・・・

マリベル:店へと続く路地

■マリベル京都本店・カフェ店内

路地(ろーじ)を突き当たり左手側がお店の入り口

マリベル:入口

わっ🌷 マリベルブル~❕

マリベル:チョココーナー

シャンデリアのあるマリベルの店内です。
まずはチョコレートショップ💙

マリベル:チョコショップ店内

右へ進むと~、色が変わって・・・
うわ~💗 すてき💗
本当は右側に大きな窓があり、花が飾られとっても素敵な席があったのですが、
既に人が座っていたので、さすがに写真はとれませんでした💧

マリベルカフェ店内

グラスもアンティーク感が漂います

マリベルカフェ店内

お姉さんがセッティングしてくれました👍

マリベルカフェ店内

■マリベルのブレックファーストです

メニューです😁 他にもいろいろなメニューがありました💦

マリベルカフェ:メニュー

マリベルカフェ:メニュー

”アーモンドフレンチトースト”と”エッグベネディクト”
”飲み物は”カフェラテ”を注文すると💏
まずは、”カフェラテ”が・・・あ、焼き菓子がついています💕

マリベルカフェ:カフェラテ

この”カフェラテ”、ちゃんとした”カフェラテ”💗なんです!(え、当たり前?)
”エスプレッソ”と”ミルク”がしっかり感じられるおいしい”カフェラテ”です☕
よく”カフェラテ””カフェオーレ”かわからない事ありますんものね💦

”エッグベネディクト”

マリベルカフェ:エッグベネディクト

”アーモンドフレンチトースト”

マリベルカフェ:アーモンドフレンチトースト

あ~も~、私達大満足💕💕💕
マリベル:中から外をみる
さっ、現実の世界へ!

今回は”ブレックファースト”で訪れましたが、もちろん”スィーツ”メニューや12時以降の食べ物としては、”サンドウィッチ”や”キッシュ”などが用意されています😍

女の子を連れて行くと喜ばれること間違いなし💪
この辺りで、どこに行こうと迷った時は是非こちらへ😃

”カカオマーケット”byマリベルの”カフェ”へも行ってみようと思いました😄

■お会計

アーモンドフレンチトースト ¥1404
エッグベネディクト     ¥1620

2人合計 ¥3024.-

■マリベル京都本店へのアクセス

 京都市中京区 柳馬場 三条下ル 槌屋町83番地
075-221-2202 
10:00-19:00 定休日:火曜日
車の駐車場:無 
自転車はOK(台数は確認要なぜならスペースが狭いような気がしたので)



<関連する記事や役立つ記事>



0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございます!