2019年3月28日木曜日

2019京都の桜パトロール「2019年3月27日 嵐山方面」

京都の”桜🌸”やっと開花宣言がでました。

今年は寒の戻りもあり、
枝垂れ等早咲きの開花後、間が空きました。

現在の京都の”さくら”は、
枝垂れ等早咲きの”さくら”が
単体で見頃、もしくは見頃に近いものも多く、

”さくら🌸”並木のソメイヨシノはやっと開花、
と、言う状態です。

27日に開花宣言しましたので、
ここからはどんどん咲いてくるのかな❓❗

嵐山方面の桜の様子を撮ってきました。

🌸嵐山方面の”桜” 2019・3・27


嵐山のメイン通り

”並木はこの通りです。
よく見ると、ちらほら開いていましたが、全体的にはまだ枝桜ですね😅
しかし、すごい人でした。
YOUの比率は高く半分以上はYOUではないかと思いました。
皆さんに満開の桜を見て頂きたかった~ 残念!



桂川の河原の様子

”桜”はまだ見えません。ピンク色の場所もほとんどありません。


嵐山「吉兆」の枝垂れ桜

見頃です。単体で咲いていました。
桂川沿いを咲いている桜は無いかな~と探していると、
「吉兆」さんの桜が見事に咲いていました。
他の桜ふぁまだ咲いていない中、目を惹きますね~💖


2019年公開中『佐野藤右衛門 邸』の前の道から

毎年ご好意で公開して頂いていた 桜守【佐野藤右衛門】邸。
2018の台風の被害が甚大で、今年の公開は中止と言われていましたが、現在は公開中です。人が多くなると門を閉じる可能性はありますが、今のところは見ていただけます。とのことでした。下の写真は前の道を通った時に道沿いの桜が美しく、思わず撮ったものです。



以上、2019・3・27の嵐山方面の桜模様でした😄


0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございます!