2019年10月5日土曜日

『ヱントツコーヒー舎』 │西陣の町の中に・・・

 変な店み~つけた!『ヱントツコーヒー舎』

古都京都の裏通りに在る、こだわりの小さなお店

          


      今日は天神さんのお祭りに来たついでに、辺り(西陣界隈)を散歩
              ここは[まぼろし小路]の一角
          何の店だろうと良く見ると、コーヒーのお店
             屋根には赤い煙突が刺さっている
    ドアの左手の鉄板で作った煙突に《ヱントツコーヒー》と文字が抜いてある
        でも今日まで夏休みみたい、余計に入ってみたくなった

翌日、時間を作って行ってみた
看板にしても、ドアにしても、周りの雰囲気と違うおかしな店だ
中はどうなっているのであろうか?
ドアを開けるといきなり〈まぼろし探偵社〉のドア
              何なんですかーここは???
                 トイレでした
天井を見上げるとライティングされた空がある
それから凄く細~い通路の奥に又ドアー
やっと店内です
2人席+4人席+カウンター3人席=9席
中も狭いんですけど、凄く凝ってる
顔を向けて目にするもの全てが、相当こだわってるね
この店を作った人は、ただものじゃないぜ!!!
              コーヒーとケーキを頼んでみた
            自家焙煎のコーヒー、手作りのケーキ
         もちろん期待どおりにおいしい、こだわってるねえ!




  

ちょとした時間、外の世界と違うここの世界に休みに来るのも、いいかもしれない
まるで古いヨーロッパの裏町で、コーヒーのひとときを味わうように

古都京都の裏通りに在る、こだわりの小さな店で

お会計

ヱントツブレンド 600円
アイスコーヒー 650円
ガトーショコラ 710円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1,960円(おそらく)



アクセス

ヱントツコーヒー舎

京都市上京区佐竹町110-2
075-464-5323
月: 12:00 - 23:00
火: 12:00 - 20:00
木: 12:00 - 18:00
金 - 日: 12:00 - 20:00



京都市バス「上七軒」バス停徒歩約5分

「上七軒」バス停より”セブンイレブン”沿いに北へ
『千本釈迦堂』前を右折(東)
一つ目の十字路(六軒町通り)右折(南)すぐ左側(東)


関連記事



#ヱントツコーヒー舎
#エントツコーヒー舎
#ハリーポッターの世界
#京都のカフェ
#不思議なカフェ
#北野天満宮の近く
#小さなカフェ








0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございます!