2019年7月14日日曜日

暑い日のランチに! │ ベトナム料理「コムゴン・com ngon」


祇園祭のお昼に食べたくなる「コムゴンのランチ」


祇園祭がはじまるともうソワソワ💖
宵山直前、”おばちゃりだー”は午前中から、山鉾町をうろちょろ、”鉾立””曳初め””露店”に”会所飾り”、そして”粽”を頂きに行くわけで、もうお昼には暑さでぐったり、

”甘酸っぱいスゥィートチリソース”に”パクチ”そして”レモン”が恋しくなります。

そんな時に、おすすめなのが、烏丸蛸薬師を少し東に入った所(東洞院蛸薬師を西)にある「ベトナム料理 コムゴン」です!


では早速行ってみましょう!


東洞院蛸薬師を烏丸方面(西へ入る)と黄色い看板が見えて来ます。



お昼時には行列していることもありますが・・・

看板の黄色、蓮の照明がもう”ベトナム” ですね。
廊下を進むと左手に厨房が見えて、ベトナム人の方でしょうか、活気があります。
見とれているとお店の人が出てきて席に案内してくれますよ。


メニューは、

ランチには本当にたくさんの種類が ありますよ、麺の種類の数だけあります。

「麺」+「甘辛い肉乗せごはん」のセットで980円だか950円位。お手頃です!

麺はフォーだけでなくいろいろな麺がありますよ。

そしておすすめランチと思われるのが、下の二つ。なぜならメニュー1ページ全面が使われていましたから👍



今回は「コムランチ 1280円」
★青パパイヤの揚げ煎サラダ
★生春巻き・揚げ春巻き
★フォー
のセットです。

本当は”おばちゃりだー”ベトナム麺がついてないランチが食べたかったのですが💦
昔はあったと思っうのですが・・・
今はすべてのランチに”麺”がついています。
やはり”麺”が人気なのですね!

食べるぞー

テーブルの上にセットされた、ブリキやプラスチックがベトナム感を出していますね👌

1品目「生春巻き」と「揚げ春巻き」です💗
タレにつけていただきます❗

2品目「青パパイヤサラダ+揚げせん」 


揚げせんに青パパイヤサラダをのせていただきます。
甘酸っぱくておいしい~のです。

そして
3品目「フォー」
赤いソースをたっぷり入れて頂きました❗


お会計


内税なので

1,280円 . -  です😊


もちろん夜も営業していますので、よろしく~


お店情報


ベトナム料理「コムゴン(com ngon)」

京都市中京区蛸薬師通烏丸東入一蓮社町304
075-223-3337


周辺記事

『マリベル京都 本店(Marie Belle Kyoto)』  ー ブレックファースト or ランチ


#祇園祭
#祇園祭ランチ
#暑い日のランチ
#山鉾町ランチ
#ベトナム料理京都
#ベトナム料理
#コムゴン
#com ngon

0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございます!