2019年11月11日月曜日

『ハングリータイガー』|恋しき物

やっと、やっと💧 10年振りの『ハングリータイガー💗 


京都に来て約10年。
恋しくて恋しくて仕方なかった『ハングリータイガー💗

だって、京都には『ハングリータイガー💗が無いから💧

似たような”がっちりハンバーグ”も未だ見つけられておらず、
この10年ひたすら『ハングリータイガー💗が恋しかった・・・

京都に来た当初は、特に何の思いも無かったが、
年月が経ち、
京都でハンバーグを食べる度に(そんなに度々食べないが)、
少しづつ、少しづつ、
『ハングリータイガー💗ラグビーボール形のハンバーグが、
心の中で膨らんでいった。

今回所要で”横浜”に行く事になった



いきなり頭に浮かんできたのは、
なぜか・・・『ハングリータイガー💗
他の何物でも無く『ハングリータイガー💗
兎にも角にも、『ハングリータイガー💗

なので帰横1日目、到着直後の昼食として、
昔は無かった『ハングリータイガー💗ハンマーヘッド店』
もしくはハングリータイガー💗辻堂店でと、決めた😋
楽しみだ💋


車で”横浜”へ行く事になった💨



紆余曲折あり、最終的には車で”横浜”へ向かう事に。
インターネットのドライバーズサイトで検索すると、
所要時間が4時間半ほど、
そうすると、京都を早目に出れば、
途中SA等へ立ち寄っても6時間ほど、
13時~14時には”横浜”に到着できると踏んで、
遅めのランチは『ハングリータイガー💗』で食べられると確信😁

わくわく出発するも、書けば長くなるので割愛するが、
道中色々あり、大幅に到着が遅れてしまった。
なんせ、到着したのは17:30。夕飯時。

何時に出たかなどとは、聞かないで・・・

夕飯は予定もあり、
1日目は『ハングリータイガー💗』には当然行けず・・・

気を取り直し、
2日目のランチこそは『ハングリータイガー💗』でと、
予定を立てなおし気も取り直したが、

2日目も用事が押してしまい、夜の飲み会のスタート時間が決まっていた為、
行くことはかなわず・・・

想いは爆発寸前。

最終日、3日目帰京の日を迎えてしまった。

早めに横浜を発つつもりだったが、
このままでは気も、腹もおさまるわけなく
『ハングリータイガー💗でランチしてから帰る事に、


夢にまで見た『ハングリータイガー💗

とうとう3日目、帰京寸前に『ハングリータイガー💗』海老名店に行くことができた。

あー💧ようやくの『ハングリータイガー💗

昼時だったので少し待つも、
思い続けた10年を思えば、大したことではなく、


焼き場にお兄さんの姿は無いが(たまに戻ってきてた)
焼き場の焼き網の上にハンバーグが並び、
もうもうと上がる油煙は、食欲をそそる~😍

店内に漂う香りを堪能し、
心の準備を整えまっていると、

鉄板の上で「ハンバーグ」が焼ける「じゅーっ💛じゅーっ💚」と言う音がだんだん近づき、、、とうとう目の前に”ハンバーグを乗せた鉄板”が”どーん”と着地😤


あれ❓あれれれれ❔
こんなに小さかったけ❓ 
”鉄板”こんなにスカスカだったっけ・・・
”じゃがいも”もこんなに小さかったっけ❔

それに、こんな形だっけ❓ ”つばめグリル”とごっちゃになっていたのか❔
この後お姉さんが半分に割り、ジュージューしてくれ、
鉄板に対する、肉の占有面積は増しましたが、それでも、
いつもずっ~と思い浮かべていた”ヤツ”とは何かが違うぞ❔ ↓

しかし220g、
そして、そんな事を思っていたのも束の間、

とっても食欲をそそる香り~💖
気が付いたら、夢中で食べていました。
「おいすぅぃ~~~💘」
これです、この感じ👍
これが食べたかったのです😂

うっ、うっ、うっ💧
やっと食べられました。「うれすぅぃ~~~💘」


10年ぶりの『ハングリータイガー💗


『ハングリータイガー💗』を食べられなかった10年は、
日々少しづつ、少しづつ、”おばちゃりだー”の中で”ハンバーグ”を巨大化させ、
鉄板にのったその姿を 最大限に磨きあげ美化していたようです・・・

もう、これはえました😆

見た目はそんなこんなですが、
とにもかくにも”おいしかった~”

これであと10年は大丈夫かな?
やっぱり『ハングリータイガー💗』大好き💘

一時、お店がどんどんなくなって行った『ハングリータイガー💗
最近はまたお店も増えてきている様子。
次に横浜に来るときにも、必ずお店がありますように・・・


お店の情報

ハングリータイガー
https://hungrytiger.co.jp/
神奈川県には何店舗もありますので、
HPで確認して下さいね~💛


0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございます!