2019年8月1日木曜日

『瓦そば 松右衛門・しょうえもん』 │ 清滝川の清流の音を聞きながら

お店のロケーションと瓦そばの見た目にテンションも上がる



足元には清滝川


『瓦そば 松右衛門・しょうえもん』は、「高尾」にある。
周山街道沿い『西明寺・さいみょうじ』と『世界遺産 高山寺・こうざんじ』の間に暖簾をかける。


店へは暖簾をくぐり




苔むした階段を清滝川へと下ると、左下にお店が見えてきた👍




入口💚



玄関を入ると、右側が座敷席、左側に椅子席があります。
今回は椅子席へ、



窓からの眺め
足元に清滝川が流れています。



実食TIME💖



メニュー






「瓦そば」を注文しましたので、
食べ方をしっかり読んでおきましょう😁



テーブルセットが出て来ました😀
付き出しには「ごま豆腐」です。




待ってました
「瓦そば」❗ 
2人分が盛られており、結構な大きくて、テンション上がります💖
瓦は熱いので注意が必要しましょう💦




熱い瓦にのったそばの裏側を見てみました。

おー、焼けてますよ、↑こんがり良い色です。

「瓦そば」は茶そばの上に”牛肉””錦糸卵””九条ネギ”がたっぷり乗っかっており、とても色合いが綺麗ですよ。

説明書きにあった通り、
まずは”錦糸卵・牛肉・のり・ねぎ”を茶そばと一緒に食べ、
次に”レモン”を入れ、そして、もみじおろしもプラスしました。


”茶そば”はこしの無いそばですよ、”レモン”は必須ですね、”レモン”を入れると爽やかな酸味がくわわります。”もみじおろし”もあった方が好きです。


感想とお会計



このロケーションで、このボリュームで
一人 @1,300.-(税込み)です。

夏にはお薦めです。

お店の横から清滝川にも降りられ、水遊びもする事ができます。暑い日には涼をもとめて足をのばすのもよいですね。
子供さんも喜ぶのでは?





お店の情報


『瓦そば 松右衛門・しょうえもん』

075-863-1177

営業日は↓ホームページのカレンダーで確認要
http://show-emon.com/

11:00~15:00(蛍の時期は夜も営業)
L.O 14:30

京都市右京区梅ケ畑殿畑町35番地

JRバス槙ノ尾 徒歩1分
お店の駐車場6台分有。
高山寺の下の市営駐車場からも歩いて4~5分位でしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございます!